フォト
無料ブログはココログ

日記

2021年3月 3日 (水)

もはや

これを私自身と呼ぶことはできない感じ

2021年3月 2日 (火)

関わっちゃやべえ

他人の内面を勝手に決めつけ、そうではないと当の本人が明確に否定しているのにおのが妄想の物語を決して手放そうとしない。挙げ句の果てに、内面を余すことなく言葉にできるなら芥川賞がとれるとかいって「芥川賞おめでとう」とかトンチンカンな皮肉を吐く始末だ。こんなバカには関わっちゃやべえだろう。

2021年3月 1日 (月)

ここはおまえのゴミ箱じゃない。

「与えてやってる私」という自己愛充足のために、差し出がましい物言いで何の役にも立たぬゴミ情報を他人に押しつけてくるのをやめてくれ。迷惑だ。ここはおまえのゴミ箱じゃない。

2021年2月28日 (日)

2月最終日

京王稲田堤駅前へ。固定資産税を支払った。本屋で「よつばと」15巻購入。

関わらぬが吉

他人の言説を理解できぬ読解力なのか、理解した上での曲解なのか、前者であれば頭が悪いし、後者であれば卑怯である。両者の中間であるならば、頭が悪い上に卑怯ということになるだろう。いずれにせよ関わっちゃやべーやつに違いない。妄想に基づくオリジナルストーリーに勝手に他人を回収して肥大した自己愛充足の材料に使う。こういう性癖の持ち主と時間・空間を共にしたらどんな濡れ衣を着せられるかわかったもんじゃない。その冤罪リスクに備えるために、金輪際「関わらぬが吉」という結論に至ったのである。

2021年2月27日 (土)

愛想笑い

いい年こいたおっさんの頭の悪い陳腐なポエムに愛想笑いしてやるコストを負担する筋合いはないんだ。

2021年2月25日 (木)

コミュニケーション

言葉の真意を正確に伝達するのでなく、
ただなんとなく波風立てずにその場をやり過ごすのが「コミュニケーション」だと思っている阿呆とは金輪際関わりたくない。

モンスタークレイマー

「問題」の本質を理解しない(できない)で、ルール違反を声高に強調しておのが正義を振りかざしたがるモンスタークレイマー体質のバカ。

真性バカ

論理的整合性がないって話をしているのに、自分はあれも知ってる、これも知っていると、知識(しかも話題と関係のない)量の強調でマウント取れると思ってるらしい頭いいぶりたがりの自己愛の肥大した真性バカ。

黒歴史

消去可能な黒歴史ならば消してしまった方がいいだろう。

より以前の記事一覧