足利市駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%88%A9%E5%B8%82%E9%A7%85
1980年(昭和55年)7月23日 - 足利市駅周辺2.98 kmの高架化完成[5]。
1981年(昭和56年)12月 - 高架下に新駅舎完成。
2006年(平成18年)3月18日 - ダイヤ改正に伴い準急が区間急行に名称変更され大幅に本数が削減されると同時に日中の運用形態が久喜駅で系統分割され、日中に浅草駅に向かう列車は特急「りょうもう」のみとなった。日中の時間帯は久喜駅-館林駅及び太田駅間を結ぶ普通列車の運用となった。また、区間準急の新たな停車駅となった[6]。
« 覚え書き | トップページ | Tu quoque »
「スクラップ」カテゴリの記事
« 覚え書き | トップページ | Tu quoque »
コメント