疑問
「AはBの10倍の汚染」といったとき、「10倍だって、そりゃたいへんだ!」と、「10倍」という「印象」でいちいち騒ぎ立てるんでなしに、「何をもって10倍なのか?」「それによって具体的に何が起こると推測されるのか?」と、義務教育レベルでフツーの疑問を持ちたいものだ。でなゃ現実への対処のしようもない。
「AはBの10倍の汚染」といったとき、「10倍だって、そりゃたいへんだ!」と、「10倍」という「印象」でいちいち騒ぎ立てるんでなしに、「何をもって10倍なのか?」「それによって具体的に何が起こると推測されるのか?」と、義務教育レベルでフツーの疑問を持ちたいものだ。でなゃ現実への対処のしようもない。
コメント