カタログ通販
カタログ通販で買物しようと、妻が申込書にボールペンで記入していた。
「そんなの、いまどき、ネットから注文できるでしょーが」
そう言って、私が代行してやる。
しかし、サイトのつくりがひどくわかりにくく、本来適用されるはずの割引が適用されぬ形で注文が完了してしまった。そのくらい、諦めても良かったのだが、しかしやっぱり納得いかず、通販会社に電話したらオペレーターが大儀そうに対処のし方を教えてくれ、私は再びパソコンに向かい、教えられた通りにやろうとしたのだけど、うまくいかない。
もう一度しつこく電話した。
今度はべつのオペレーターが出て、すると、さっき教えられたことがウソだったと判明。
ウソというか、間違えというか、単に相手もよくわかっていなかったのだろうけれど、私のイライラはそこで頂点に達し、
「もう、いいッ。めんどくさい!」
と、注文じたいをキャンセル。
そんなわけで、妻はいまだその商品を手にできていない。
「そんなの、いまどき、ネットから注文できるでしょーが」
そう言って、私が代行してやる。
しかし、サイトのつくりがひどくわかりにくく、本来適用されるはずの割引が適用されぬ形で注文が完了してしまった。そのくらい、諦めても良かったのだが、しかしやっぱり納得いかず、通販会社に電話したらオペレーターが大儀そうに対処のし方を教えてくれ、私は再びパソコンに向かい、教えられた通りにやろうとしたのだけど、うまくいかない。
もう一度しつこく電話した。
今度はべつのオペレーターが出て、すると、さっき教えられたことがウソだったと判明。
ウソというか、間違えというか、単に相手もよくわかっていなかったのだろうけれど、私のイライラはそこで頂点に達し、
「もう、いいッ。めんどくさい!」
と、注文じたいをキャンセル。
そんなわけで、妻はいまだその商品を手にできていない。
コメント